FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カタカナ英語

英語だと思って使ったら通じなかった、なんてことありませんか?カタカナで表す語が英語とは限りません。英語だと思って使っていた言葉が実は英語っぽく作った言葉だったり、フランス語だったり、英語を変化させて作った言葉だったりすることがよくあります。言葉は英語だけれども本来の意味とは違った使われ方をしているものなどもあります。経緯を経てできたカタカナ語が英語だと勘違いされて使われてるケースが見られます。カタカナ語は実は英語ではないのをご存知ですか?「ガードマン」という言葉は英語らしいですが、和製英語です。英語で「ガードマン」を表すときは「guard」や「security guard」 を使います。英語ではありません。この言葉はフランス語から由来しています。英語で「アンケート」を表す言葉は「questionnaire」が一般的です。モーニングコールもようですが、英語では「wake-up call」と言います。シルバーシートは「priority seat」、フリーダイヤル番号は「toll-free number」、ホッチキスは「stapler」、レストランなどのバイキング(料理)は「buffet」などなど私たちの生活の中には英語のようで英語でない言葉がたくさんちりばめられています。

話題は変わりますが、最近、話題のサイトでたかの友梨静岡ヴィトン スハリ 長財布 激安などを見たり、他にもエルメス ガーデンパーティ PM 激安とかシャネル ニュートラベルライン トートバッグ 激安を見ていたりしました。最近、いろんなサイトがあるんですね!さあ、今日も1日頑張っていきましょう!

tag : 英語

水宅配
ミネラルウォーターサーバー
楽天
アイドル画像
アマゾン
プロフィール

takesi005

Author:takesi005
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。