FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持ち株会社

持ち会社という言葉をよく聞きますが、一体持ち会社というのはどんな会社のことなのでしょうか?持ち会社というのは、その会社自体は特に事業活動はしません。会社が持ち会社です。持ち会社というのはほかの会社の式を持つことになりますが、株を持つというと投資をするために株を買うということが多いのですが、持ち株会社は投資目的ではありません。持ち株会社といっても三つの種類の持ち株会社があります。純粋持ち株会社とうのと、事業持ち株会社、そして金融持ち株会社というのがあります。しれませんが、実際にはいろいろな問題があり、持ち株会社の子会社の株は同公開していくのか、設立登記などの際の税金の負担というのはどうなるのか、持ち株会社の情報開示についてなど色々な問題があります。持ち株会社はベンチャー企業などと同じ用に思われるかもしれませんが、ベンチャー企業なども他の会社の株を持っていますが、投資を目的としてもっていることになりますから持ち株会社のように支配することを目的としてはいないということが大きな違いとなります。持ち株会社という言葉をよく耳にしますが、ベンチャーとはそのような違いがのです。

話題は変わりますが、最近、話題のサイトで南加木屋 出会い新舞子 出会いなどを見たり、他にも燕出会いとか横倉出会いを見ていたりしました。最近、いろんなサイトがあるんですね!さあ、今日も1日頑張っていきましょう!

tag :

水宅配
ミネラルウォーターサーバー
楽天
アイドル画像
アマゾン
プロフィール

takesi005

Author:takesi005
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。